おいしい餃子

餃子の作り方
材料(4人前)ひき肉200g ニラ1束 ねぎ半束 キャベツの葉3枚 しょうがひとかけ 餃子の皮 25枚 にんにく(お好みでひとかけ) 卵黄1個 醤油大2 塩胡椒大1 ナツメグ(あれば一振り)
餃子用意する食材 餃子の材料。卵と調味料は入っていません。
1.さぁ作るぞ〜〜。手を洗って材料をそろえます。
キャベツ 千切りにしてさらに横/斜め/逆斜め、と細かく切りましよう
2.キャベツをみじん切りに。
葱 縦に1きれ切れ目をいれ、さらに3箇所切れ目をいれて切っていくと細かくきれます。
3.葱をみじん切りに。
ニラ ニラはお好みで大きめにきってもOK!
4.これはニラ。
しょうが みじん切りにしてもかしゅっ!と歯ごたえが出ておいしいです。今回は擦ってみました。
5.しょうがをすります。

餃子の種

6.お肉ときった野菜、しょうが、卵ををあわせます。
餃子混ぜ合わせた種 5分も混ぜ合わせればしっくりきます。
7.ねばりけが出るまで手で混ぜ合わせます。
用意するものーぎょうざ
8.さぁ皮でつつみます!用意するのは皮・皮のはしにつけるための水、
できあがったぎょうざをのせておくトレー(小麦粉などをひいておく)、スプーン
ぎょうざの具の量
餃子の皮
餃子の具
餃子の皮のふちに水をつけるとギャザーが上手にくっつきます。
9・皮のはしを水でぬらし、スプーンひとさじぶんの種をのせていきます。
ぎょうざのギャザー ヒダは火のとおりが良くなること、タレがよくからみつくことから付けます。
10.ふたつヒダを作ってみました。
ぎょうざ並べていく トレーに粉(小麦粉か片栗粉)をまぶしておかないと、水気でくっつき、皮が破れてしまうことも。
11.作ったぎょうざをトレーへ並べていきます。
餃子できあがり 25個です。少人数で食べるなら半分は冷凍にしてお夜食にとっておいてもOK!
12.できあがり!
残った種・具 皮につめる個人の量の差があるので、種が残るかどうか。残ったら冷凍にしておきます。
種が残ったので棒状にして冷凍。2〜3日中に片栗粉をつけて揚げて夕食に。

おいしい通販餃子もあります。

美味しい餃子を通販でお届け!餃子工房 RON

餃子の本場「宇都宮」からの勝力のお試しセット

大阪王将 公式通販 本店

おいしい餃子

M'sCafeトップへ

 

Copyright © 2003-2004 ++ キッチン料理レシピM's Cafe ++. All Rights Reserved.



[PR]
キッチン料理レシピ M'sCafe

    SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO